ESADE Business School 留学記

MBA留学のみならずラテン文化についてもお届けしたいと思います。

留学準備:スペインビザ取得&コロンビアへ

f:id:EspanaLatinoamerica:20180608155227j:plain

本日無事にビザを取得できました。申請からちょうど1ヶ月です。

申請から発給まで全く音沙汰なかったので心配していましたが、あっさりと発給されました。

ちなみに入国希望日を7月25日にしていましたが、なぜか7月20日から入国可となっていました。なぜだろう。保険適用が25日からのため、フライトを前倒しにするか悩ましいです。

 

さて、まだ渡西まで時間があるため、明日から1ヶ月間ボランティアとインターシップのためにコロンビアに行ってきます。限られた時間ですが、可能な限り知見を広げられるように色んな所に顔を出したいと思います。

ボランティアは野球などのスポーツを通して青少年の教育を行っているNGO団体で行います。海外ボランティアは人生初なので非常に楽しみです。

インターンシップは地場のeコマース企業で行います。金融機関でしか働いたことがないため、どこまで貢献できるかわかりませんが、メキシコ訛りのスペイン語で頑張りたいと思います。

 

今日のMusica

スペインビザ取得を記念して、スペインの有名ロックバンドHéroes del Silencio(エローレス デル シレンシオ)の「Entre dos tierras/2つの大地の間」をご紹介します。Héroes del Silencio(沈黙の英雄達)は80年代から90年代にかけてスペインのみならず、ラテンアメリカやいくつかのEU諸国で活躍したロックバンドです。1996年に解散していますが、2007年に再結成して世界ツアーを行っています。

Wikipediaによるとスペインのロック界に大きく貢献したバンドの1つで、ロック界でも最高のバンドの1つと考えられているようです。

 

www.youtube.com